こだわり大人花嫁のためのペーパーアイテム専門店♪可愛いものが好き♪特別感を出したい♪人と違うものを使いたい♪





披露宴当日、ゲストの手元に残る席次表はふたりの結婚式を印象付ける重要アイテムのひとつ。ゲストの心にも残る結婚式を。

ウエディングブーケに込められた意味は…
ナチュラルブーケ
席次表・プロフィール・メニュー
商品No.1308-t


ナチュラルブーケ
原稿作成・2回までの校正・印刷込み
席次表・メニュー・プロフィール・ご挨拶文・ご新居案内
699円(50部〜)


49部以下のご注文は承っておりません。

*サイズ*
A4三つ折り
席次表面:A4(14.8×21cm)


*オプション*
ブーケ製作をご自身でされる場合にはご注文部数分のブーケが作れるお花を束でお届けいたします。
ご自身でお花を切ったり、組み合わせを調整して小さなブーケを作ってから、レースを指定のサイズに切って表紙に貼り付ける作業をご自身でする事となります。
お花はアートフラワーです。商品画像に見られるような毛羽立ちがあることがございます。予めご了承ください。


*ブーケを貼り付けた状態でお届けする場合
お届け時の梱包によりお花がつぶれてしまうことがございます。
手で広げて半日程外に出しておくと戻ってきますので、式場納品後には重ねずに保管することをお勧めいたします。


*ご注文の流れ*
お手元に商品がご必要な日の1か月前を目安にご注文ください。
ご注文後、担当者より印刷内容をお知らせ頂くための項目についてメールを差し上げます。
印刷内容を担当者からのメールにご返信ください。
お知らせ頂いた印刷内容を元に原稿作成致します。(2営業日以内)
原稿が出来上がりましたらメール添付でお送り致しますのでご確認をお願い致します。
(プランナー様が原稿をご覧になりたいと仰る事も多いです。)
2回まで料金内で修正を承ります。
新郎新婦様より印刷に進んでOKとご連絡を頂いてから本番の印刷へ進みます。


*お届けまでの目安
2回までの修正を経てお客様から印刷に進んでOKとご連絡を頂いてから10日〜2週間(三つ折り作業・ブーケ製作依頼有無により異なる)













「ウェディングブーケは永遠の愛を誓いあう証のモチーフ」

古代ヨーロッパの紀元前3千年前から存在していたと言われているウエディングブーケ。
日本では戦後、西洋文化が取り入れられるようになってからのようです。

花嫁の持つブーケは
男性が野の花を摘み、愛する人にプロポーズの意味を込めて贈ったのが始まりと言われています。

新郎のブートニアは
プロポーズを受けた女性が、「喜んでお受けします」の意味でその花束から1輪の花を抜き取って男性のシャツの胸元に刺した事が由来です。

ウェディングにまつわるアイテムひとつひとつの意味を知って準備をすると
もっと感動し、心に残る結婚式になりますよ。



もっとストーリー性のあるウェディングにあるアイテム





アンティークピアス


ブリキ缶に入ったアンティークテイストのリングピロー


このページのTOPへ